人生100年時代のM&A物語

49才の時父親が創業した会社を、父親在命中にM&Aで売却。その後、売却益で第2創業。売却決断実践から20年の経営者人生を綴ります。

ブログ一時休止のお知らせ


当ブログ「人生100年時代のM&A物語」は、私の会社売却経験を基に投稿しているものです。


2022年12月12日の初回投稿から、前回の投稿「経営権で支配する創業者の権力その3」で114回を迎えました。


当ブログは「後継者の私が父の創業した会社を売った理由」「私の事業承継いばら道」「M&Aの戦場から明るい老後への足跡」「M&A売却後のハッピーリタイア計画」「語り部からのメッセージ」の5つのカテゴリーに分類し投稿しています。


私は現在「M&Aネクストステージアドバイザー」として活動しています。M&Aで売却しようとする経営者に対し、売却に至った背景から売却後の人生作りを助言しているものです。


私の活動は、「語り部M&A」としてセミナーとブログで発信しています。
https://www.yozannet.com/kataribe.html


114回の投稿で内容を充電しようと考え、しばしブログをお休みさせていただきます。


再開は2024年になりますが「M&A売却後のハッピーリタイア計画」を発信する予定です。しばしお休みをいただきますが、「語り部M&A」に関して御用がございましたならば、次からお問合せ下さい。
https://www.yozannet.com/contact.html


尚、セールスに関連するお問合せは固くお断り申し上げます。


私の当時のM&Aインタビューは日本M&Aセンター様のホームぺージで紹介されていますので、機会がありましたらご一読ください。
https://www.nihon-ma.co.jp/page/interview/linensupply-y/