人生100年時代のM&A物語

49才の時父親が創業した会社を、父親在命中にM&Aで売却。その後、売却益で第2創業。売却決断実践から20年の経営者人生を綴ります。

人生100年時代のM&A物語開設ご挨拶

「人生100年時代のM&A物語」のタイトルで私自身の自社売却を振り返り、売却者目線で中小企業のM&Aを経験値でお届けします。


私のコラムはM&Aのスキルを教示するものではありません。後継者でありながら49才で父創業の会社を売却しました。明るい老後を迎えている69才迄の現在に至るまでを振り返ります。M&A決断の背景から、M&A実践の足跡、そして、明るい老後を迎える秘訣を発信します。M&Aで明るい老後を迎えている一人の経営者の人生戦略としてご笑読下さい。


後継者不在で事業承継に窮している経営者をご存知でしたならばこのブログをご紹介下さい。後継者不在で廃業しようとしている経営者の救済策がきっとみつかるはずです。次の5つのテーマで発信しています。


1. 後継者の私が父の創業した会社を売った理由
2. 私の事業承継いばら道
3. M&Aの戦場から明るい老後の足跡
4. M&A売却後のハッピーリタイア計画
5.  語り部からのメッセージ

このプログの内容は「語り部M&A」としてもセミナー及びZOOM等でも発信しています。
https://www.yozannet.com/kataribe.html